二人で進む
雨の季節に入りました。これから鬱陶しい日が続くのでしょうか。

最近、都内でよくカートを見かけます。つい先日も神保町辺りだったかで

見かけましたが、外国からの観光客が乗っています。

見た瞬間は微笑ましくてついつい笑顔で手を振り返してしまいますが

次に思うのは、ヘルメットもシートベルトも無いむきだしの身体のままで

車道の真ん中を走っていて大丈夫?ということ。

道交法上は今のところ問題ないようですが、見ている方としてはどうしても

心配になってしまいます。

せっかく日本を訪問していただいた人たちが怪我などしないようにと

祈るばかりですが何らかの法整備も必要なのかもしれませんね。

楽しそうだからクローズされた場所で乗ってみたいなとは思います。