春まだ浅き
先週のお休みの日、3月2日ですが、原木中山の法華経寺に行ってみました。
中山の商店街ではひな祭り行事が盛んなようで、各商店が店々に特徴のある
雛飾りを置いていました。お寺にも数々の雛段があり見応えがありました。
すごく広い境内というか、色んなお寺の集合体のようで名前の異なるお寺が
相当数あります。全部見て回るとかなりの時間がかかりそうです。一面桜の木
だらけで花が咲くと見事でしょうね。その頃に行くと花よりも人の方が多そうですが。
しかし千葉街道は車道も狭いし歩道も狭い上に側溝の蓋があるし電柱はせり
出しているわで自転車は走り難いです。あちこちサイクリングロードが整備
されると嬉しいのですが。